« ニューヨーク仕事 | メイン | 晴れ!クリフトン »

雨、買い物と外食

土曜は出番でした。朝からせこせこ作業して夕方には形になり、その後は真夜中の終業までだらっと過ごしました。

日曜は雨模様。ざーっと降るのではなく、ときどき霧雨、くらい。

リースバーグのアウトレットに行きました。
シャツを見に行ったのに、ズボンを買った。
ベトナム料理でお昼、と思ったらMeltっていうお店でチーズバーガー。
240930melt.JPG
ワシントンポストという新聞も勧める有名店らしく、14時過ぎに入っても席がなかなか取れないくらい賑わってました。確かにおいしかったが、ハンバーガーって「著しくうまい」ということが期待しにくい食べ物かもしれない。いやおいしかったが。

Hマートに行こうと思ったらロッテプラザ。
韓国系スーパーなのに切り干し大根のラインナップが乏しく、大根を買った。
インド~中東系の方が多い地域なのか、使い方が全く想像できないスパイスや食材が結構なスペースを占めていました。
ヤギの乳、の缶詰。初めて見た。コンデンスミルクか?何に使うんだろう。
240930goat.JPG
タイカレー作ろうかなと思ってナスを買って帰ったが作らず大根と鶏の煮物。

ついでに昨晩、ずっと使ってた茶碗を割っちゃったので代わりを買おうと思っていたのですが、アウトレットにはありませんでした。ルクルーゼに茶碗はない。

* * *

2月頭に帰国することがほぼ確定しました。
・とりあえず11月のブラックフライデーに買い込むものをリストアップ開始
・後任への家具引き渡し目録づくり
・引っ越し、手続き関係のアレンジをそろそろゆるっと開始

About

2024年09月30日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューヨーク仕事」です。

次の投稿は「晴れ!クリフトン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35