« MIT | メイン

プエルトリコ料理

DCのダウンタウンのちょっと北の方、プエルトリコ料理のQui Qui。キキっていう発音だったような気がする。4人でこぢんまりと。
240915quiqui1.JPG
全然わかんないのでプエルトリカンに注文をお任せしました。小皿いくつかもおいしかったんだけど、これ。左のはモフォンゴ。芋かなと思ったら青バナナ、そこに肉が載ってます。右はChuleta Kan Kanて書いてあった。読み方がもう既にわからん。でっかい豚肉を揚げたものと思われる。香草のタレがかかっててこれがすごいうまかった。
240915quiqui2.JPG
この日はこういうイベントの日らしく、バンドがすごい賑やかでした。
240915quiqui3.JPG

午前3時20分に予定していた仕事で起きて、30分くらいでぱっと片付けて二度寝したものの、7時半に電話で起こされて眠れなくなったのでそのまま起きた日曜、昼から飲んだらずっと眠かったです。

* * *

前後しますが土曜はノースベセスダにできた歌志軒Kajikenへ。
名古屋オリジンの油そばのお店だそうです。
240915kajiken.JPG
これ$14.50に$1.50の味玉つけたんですけど、味玉は1個じゃなくて半分だった。うえ~
しかしちゃんと日本のラーメンでした。

* * *

土曜に「ラーメン食べにいかない?」とプエルトリカンを誘ったところ、夜は用事があるが早めの夕飯にして用事先まで送ってくれるなら行く、そうでなければ明日(日曜)、との回答でした。それはめんどくさいので日曜ね、という話になりました。

その後、上記プエルトリコ料理の店の動画が送られてきて「こっち行かない?」と言われたため、受け入れてこういう土日の過ごし方になりました。料理はおいしかったし自力ではできない経験だったのでよかったんですけど、ラーメンの予定をずらした上で殺すっていう対応に弊管理人は若干もやっとしました。なら最初から「ラーメンはいいや。一人で行っといで」って言えばいいじゃんよ。

このところ結構変な空気になったり、おいおいと思うことが続いたりで、まあ会って遊ぶと良かったなって思うんだけど。

* * *

前髪失敗したので坊主に戻しました。やっぱりこれが楽でよい。

About

2024年09月15日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MIT」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35