« 自炊ウィーク | メイン | 停滞あるいは疲れ »

最高に気持ちよい日

水曜、木曜とDCは最高気温24度になり、涼しい風が吹いて最高に気持ちよかったです。
いつものバス停から職場まで歩いて、そのまま通り過ぎてキング牧師記念図書館(DCの公共図書館)に行きました。
最近リノベされましたが、もともとはミース・ファン・デル・ローエの設計。
240822mlk1.JPG
中に入ったの、実は初めて。すごくミース。
240822mlk2.JPG
屋上から向かいのビル丸見え。
240822mlk3.JPG
中は本もあるが、黒人の権利やフェミニズムに関する展示、DCの街作りの歴史などの展示もある。あとホームレスみたいな人たちがそこここにいる。
いやほんと、8月だけど5月みたいな陽気。ちなみにこれはホワイトハウスの横の銀行。
240822truist.JPG
今週は大半の人がシカゴに行っているので会社は閑散。ちょっと作業してお茶飲んで帰る。

* * *

火曜、朝起きたら上唇が腫れていた。昼の会食までに少し引き、翌朝にはたぶん元に戻っていた。前にも一度こんなことがあったが、一体なんだろう。

* * *

札幌にいたとき新人さんとして入ってきた元同僚が一格上がっておととしからまた札幌に行っていて、そのまま地元の企業に転職するとの知らせ。おおそれはいい選択やね。

About

2024年08月22日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自炊ウィーク」です。

次の投稿は「停滞あるいは疲れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35