« 最高に気持ちよい日 | メイン | 夏の終わり »

停滞あるいは疲れ

日曜はフェアファックスのMama Changという中華料理屋を再訪。
ここは明るくて洗練された店内も素敵だし、スパイスの使い方がうまい。写真はラムのクミン焼。あとこれは同行者とも意見が一致したが、熱い料理は熱いまま出してくれるのがとてもよい。
240828mama.JPG
「犬を檻に入れてきたので2時間半で帰る」と言っていた同行者はメシを食ったら元気が出てしまい、ショッピングモール行きたいというのでタイソンズに転戦しました。うちから近いのに初めて行きました。
アップルストアでビジョンプロのデモがすぐできるというのでやってみた。これはセットアップしてくれている店員さん。
240828apple.JPG
要は没入感のあるスクリーン。近眼に合わせることができ(なので眼鏡は外した状態で着用する)、空をつかむピンチやスワイプで画面を動かし、VRのキーボードも打てる。
しかしだから何という感じはした。教育やエンタメで使いではありそうだが、所有したいかというとちょっと。あと疲れないかな、長時間使うと。

ということでモールを雑に見て、スーパーで食料品買って、同行者を送り届けて帰りました。
よく遊ぶ相手だけど、このところ接するときに疲れが目立って楽しげな感じがなくなり、こちらの話にも関心がなさそうなので、ちょっと間を置いてリフレッシュしてみようかという気になってきています。

* * *

免許の期限が11月初めなので、9月に入ったらあいてる日に役所に行くか、と思っていたらちょうど今週更新手続きを始めた同僚が「35営業日待ち」になっていたため、急いで手続きを始めました。

待ち時間はほとんどなかったのはパンデミック中からかなり改善されてるのだけど、移民局のチェックを待つ期間が去年の2週間から随分のびていた。これはパンデミック中と同じくらい。そして本来は数時間以内に来るべき受付メールがまだきてない。キーーーー!!

* * *

水曜は37度までいきました。人も自分もなんか調子が狂っていた。
狂い収めはホワイトハウスで、パラリンピック初日なのでフランス国旗のライトアップなんだろうと思うんだけど、左右逆。
240828wh.JPG

* * *

在米36カ月目に入りました。
ちょっとこのところ体が重いかもしれない。睡眠時間やや長め。行きたいところ、見たいものがなくなってる。移動は逆にちょっとしたい。季節の変わり目の疲れ方とも違う気がする。トレッドミルの時間を1.5倍にして筋トレの頻度も上げたためかもしれないし、歳のせいかもしれない。気分と体調の因果関係もよくわからない。

About

2024年08月28日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最高に気持ちよい日」です。

次の投稿は「夏の終わり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35