« タイムゾーン迷子 | メイン | 運動不足の週 »

冬時間

冬時間きました。忘れていて、朝起きて携帯と家中の時計が食い違っていたので気付きました。
時計を直すと同時に、加湿器始動。部屋の湿度が30%を切ってきました。来たなあこの季節が。

昼は友達筋と中華。そのあとワシントン大聖堂に行きました。DCの観光地の一つなんだけど、初めて。
231105cathedral.JPG
直近だとコリン・パウエルの葬式やってるのをテレビで見たかなあ。でかい聖堂ですが、すごい変な建物だねって言い合いながら見ました。いつの時代なのかよくわからない新ゴシック様式、現代英語で書かれたメッセージ。With God Nothing Shall Be Impossibleってナイキか。それ友達に言ったら「ご覧のスポンサーの提供で」って書いてなかった?って言われました。うまいな。
デュポンサークルの近くの友人宅までバスで戻ってバイバイしました。
昨日きょう、寒さが和らいで晴れてきれい。
231105dupont.JPG

夕飯は、昼の中華で残ってテイクアウトしたご飯と豚バラと野菜でチャーハンにしました。
231105chahan.JPG
いつになくおいしかった。豚バラが効いたな。

About

2023年11月05日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイムゾーン迷子」です。

次の投稿は「運動不足の週」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35