« 冬時間 | メイン | 再始動かも »

運動不足の週

11月は10月に比べてたくさんのシフトが入っており、夜勤だと帰る時間に地下鉄がもうないか、あまり乗りたくない時間帯になるため車で通勤することが多くなります。外仕事もあまりなく、1日は在宅してしまったので今週は本当に歩きませんでした。アパートの中にあるジムには行き、座りっぱなしの悪影響を少し帳消ししてみたものの、覿面に体が悪くなった感じがします。

食う量が少なくなり、そのわりには料理をしました。買ってあった野菜や肉がどんどん古くなるので追われるようにやってました。
ある日のお昼に古いほうれん草と古くなりかけの挽き肉でポパイ丼。あと古いナスと凍らせてあった豚肉で味噌炒めを作り、かっこんで出勤。
231112popeye.JPG
どっちも若干しょっぱくできてしまった。うまいけど。

金曜は退役軍人記念日(土曜)の振替休日で連邦休日、のはず。ですが子持ちの人たちは「でも学校はあるの、なんでだろう」と言ってました。起きたら11時。でも眠い。雨。仕事でメモを作りながら読まないといけないものがあって読んでいたら夕方になってしまいました。
夕方、先日昇進した友人のお祝いでオッコクアンという街にあるレルミタージュというビストロに行ってみました。前から評判を聞いていたお店なのと、ずっと自炊で変化が欲しかったのでこちらを選ばせてもらいました。
231112hermitage.JPG
今週、動かなすぎて食が細くなっており、そこまで空腹でもなかったのですが、それでもわりとおいしかったので空腹だったらさらにうまかったことでしょう(ひどい感想)。

土曜はほぼ1日、家で資料読みと1本別の仕事をやってしまいました。このままではまずいとジムで運動をしました。

日曜は目覚めて布団の中で「なんか寒い?」と思ったら、最低気温が-1度だったようです。
アパートは中央管理で室温がほぼ20~22度で一定なのですが、寒いと頑張って室温を上げるせいか湿度が下がり、結果同じ温度でも寒く感じるようです。

職場でしかできない事務作業のため出社して2時間ほど作業、そのあと昼から中華街のフードコートっぽいところに集まって買い食いとおしゃべりの会。
白人1人、ヒスパニック1人、アジア系は弊管理人含め3人。
231112luna.JPG
アメリカ人は何を話すのだろうと聞いていたら、ときどき話を振られて焦った。
9月にプールに誘ってくれたおねーさんがレイオフに遭ったとのこと。でも今って経済絶好調だし失業率も歴史的な低さだから次も見つかるんでは?と言ったら「誰が言ってんだ~それ。今就職先見つけるのすっごい大変だよ」と。まじ?「ブルーカラーの職はいっぱいあるけどホワイトカラーは大変」だそうです。
一緒に食べてたアジア系のおねえさんの彼氏もレイオフにあったとか。なんか景気後退の前線がそろそろ頭上に差し掛かっているのかも。

あとはおいしいお店の情報交換、恋愛事情。それから、年末何する?という話と、来年の仕事の展望。弊管理人が「そういや大統領選あるね」と言ったら政治談義が始まった。「今回ばかりは棄権するかもしれない」との声あり。そんなにバイデン嫌ですかね。80にもなってあれだけプログレの言葉を理解するのってえらいと思うけど。まあ確かに3億3千万人いてなんで77歳と80歳の対決なんだというお気持ちは察します。選挙権がないお気楽な身につき「どっちがより嫌か、で投票すればいいんじゃない?」と言っておきました。

フードコートそのものはフライドチキン、中華、バブルティー(タピオカミルクティー)と選択肢は今ひとつだったものの、小籠包は思いのほかおいしかったです。だらだらできたのもよし。

2時間半くらい喋って、じゃあね~っつって解散しました。
来る週は出張者がたくさんいて、弊管理人はお留守番。遠出してカバーすべき案件が発生しそうだがちょっとこれは無理だろう。遠隔かな。
その次は感謝祭でホリデーシーズンに突入です。

About

2023年11月12日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬時間」です。

次の投稿は「再始動かも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35