« コーヒーなど | メイン | アタック避暑 »

のみすぎです

久しぶりに酔っ払いました。といってもそんなに量は飲んでなくて、いつもの「にしやま」さんでご飯食べたんですけど、こちらの凍結生レモンサワーがおいしいのはいいがめっちゃ酔うのです。で、そこからちょっと酒場に行って、わりとよい子な時間に寝たものの、起きても回復途上だったため琵琶湖に遊びに行く予定はやめ。
16時にふらふらとご飯を探しに外に出たら暑すぎて。
でもナーガカリーが開いてるのを発見!
200810naga.JPG
元気でた。で、北浜ポート焙煎所でコーヒー豆買って帰りました。今回が2度目です。ちょい高いけど前回買ったやつがうまかったんだよね。目の前で焙煎してくれます。すごく良い匂い。
まあたまにはなんもしない休日もいいか。

* * *

NHKオンデマンド(月額990円)をやめて、ラジコのタイムフリー(同385円)にしました。
NHKはBSの番組も見られるのはいいんだけど、セレクトされた番組しか見られない(つまり膨大なアーカイブの中で見られるのはごく一部)のと、家事とかしていて画面をずっと見ていられないので、結局あまり見ませんでした。
ラジオはなぜか東京のほうが面白いんですよね。エリアフリーで東京の局に合わせると、なんだか新宿の家に戻った気分になります。東京住まいは早くも懐かしい過去になってしまった様子。

* * *

先週の仕事は忙しい役が回ってきたこともあり、
・何度か職場で声を荒げたり
・電話をガチャ切りしたり
・「細かい仕事は試しにサボってみて、怒られたらやるようにすればいい。怒られなければ以後もやる必要はない」と若手を唆したり
・隣接部署からのどーでもいい打診を「面倒だからやりません」というあけすけな理由で突っぱねたり
・くだらない仕事を「でもリクエストがあるかもしれないから」で準備しておくのではなく放置しておいたり(結局リクエストはなかった。勝利)
しました。

他人からいいように自分の時間を侵食される前に「あの人はブチギレる」というイメージを作っておいたほうがいいかと思い、あまりリミッターをかけずにキレるキャンペーン中です。そのかわり、他の人の手助けができる時はできるだけして、互酬性の網の中には留まろうとしています。仕事環境の整備ですね。

* * *

わりと頻繁に夕飯を食べに行っていた西天満の「レストレ」は、いろいろ載るはずのトッピングが全くないカレーを「今日は素カレーみたいなんですけどw」とかいって出された上に普通の料金を支払わされたので、行くのをやめました。

いっぱい飲み食いする客ではなかったので「もう来ないで」というメッセージだったのかもしれないし、見くびられたのかもしれないが、どちらにせよ「もう行かない」という選択しかしようがないですね。さようなら。

About

2020年08月10日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーヒーなど」です。

次の投稿は「アタック避暑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35