« とんかつ、雨、午睡 | メイン | 五感 »

チョンボじゃないオムライス

大阪・西天満、ロイスの店。
200422royce.JPG
オムライス750円。遠方からわざわざ来た友達を連れて行くかというと行かないけど、引っ越してきてから月1ペースで食ってます。なんだろう、一人暮らしが長い自炊男子の友人の家に行って「あれ作ってよ」と頼んで作ってもらった味を1.2倍くらいおいしくした感じ(表現力の混迷)。これでも我慢しています。札幌の「ロータ」に近い使い方かも。

* * *

すごく現実的で長い夢を見ることが増えました。

・若者の仕事を直す仕事をしばらく忘れていて「わーごめん」となる夢(4/12)
・4月末に静岡に転勤と言われていたのを今日まで忘れていて、5月に既に入っちゃってるシフトや荷造りどうしようと焦る夢(4/16)
・売った家を引き払うのを忘れていて、家族でそのまま住んでいたら奥の間に買主が既に住んでおり、しかも外国人ぽいのでWhere are you from?と聞いたら「アルヘンティーナ」と答えられた夢(最近起きてる間にアルゼンチン関係の経験がないのだがどこから来たのだろう)(4/17)

※そのあとそうでもなくなりました[4/21追記]

* * *

なんかまたよくわかんない上司の容喙があって、違う文化で育ってきた人との交流は難しいなって思いました。

About

2020年04月15日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とんかつ、雨、午睡」です。

次の投稿は「五感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35