« チョンボじゃないオムライス | メイン | ザギン »

五感

北浜、五感でチーズケーキ買ってきました。
200426gokan.JPG

職場で食うんですけどね。
ほんとなら土日休みだったんだけど、潰れた。残念。

* * *

・全域がコロナゾーンになっているため「ちょっと退避」が極めてやりにくいことに気付いた。これまでだと宮古島や会津に身を隠すといった遠距離退避ができたがこれは無理。近場の温泉も無理。飲みに行って誰かと話すのも無理。そういうことホリックではない弊管理人であってもさすがに溜まるものはあるので、普通の人はもっとつらいであろう

・仕事の終わりがだいたい24時~26時過ぎになることが多いせいですっかり宵っ張りになり、しかし体は朝型らしくサイクルが後ろにずれて安定したままあまり快調ではない。というか、もっとあり得る説明は「夜は『明日が来ないといいな~』と思いながら夜更かしし、朝は『職場行くのやだな~』と思いながら布団で目覚めを待っているのでどんどんサイクルが後ろにずれている」である

・なんか全然面白いと思わない仕事をばったばたとこなしていく職場なので、早々に倦んだ。若者たちは東京の希望する部署に行くために頑張って力を蓄えているのだけど、弊管理人にはそういう動機がなく(といって地方にいた時もなかったのだが)、むしろ「使えない」認定してスルーしてもらえるといいんだけどなと思っており、段々そうなってる気もする

About

2020年04月26日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チョンボじゃないオムライス」です。

次の投稿は「ザギン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35