« 長野1泊 | メイン | ネイションとエスニシティ »

千葉関連カレー

カレー2題。

火曜日、初任地の千葉で久しぶりの仕事がありました。
稲毛駅前にあって、何度か通った「シバ」でひじきのドライカレーを食いました。
131221shiba.jpg
たぶん8年ぶりくらい。変わらない味です。浄化される感じがする。
翌日、翌々日のトイレを楽しみにしていましたが、わりと穏当でした。
この日は久しぶりに頭を使ったら頭痛がしてきたので、22時台に就寝し10時間近く睡眠をとりました。

シバで定食食ってもよかったかな、と思っていたときに思い出したのが、新橋にある「梅の家」です。こちらは金曜の夕飯に。
千葉は富津竹岡の名物ラーメン店の関連店?ですが、お店を切り盛りしているのはネパールの方なのです。
当然のようにラーメンとカレーのメニューが平和的に共存しています。
前回ラーメンを食いながら「ここ、実はカレーがうまいのでは?」と思ったため、再訪しました。
131221umenoya_curry.jpg
チキンカレーの定食はナンとごはんとサラダとラッシーまでついて780円!
生地を目の前で延ばし、釜で焼いて出してくれるミルクたっぷりのナンは甘みがあって好きです。
カレーも当然のように当たり。
おなかいっぱいです。満足度高い。

About

2013年12月21日 17:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長野1泊」です。

次の投稿は「ネイションとエスニシティ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35