« 社会契約論 | メイン | つれづれ »

目血

3日、起きて鏡を見たら、左目が出血してた。
131203me.jpg
ぎゃーって言って眼科へ。
結膜下出血というらしい。
「朝、鏡を見て、ぎゃーって言って眼科へ来る方、多いんです」と眼科医。
殴られたとか何かがぶつかったといった、明らかな原因があると眼球の異常が心配されるが、そうでなくて強くこすっちゃったとか、原因がよくわからないとかの場合は心配ないらしい。
消えるまで2週間くらい、しかも、別に薬があるわけでもないという。
テンション下がる。

* * *

4日は京都へ日帰り出張。
京都勤務の同僚に「なんかうまいもの」と意見を求めたら
「このあいだ食った親子丼」とここを紹介されました。
京大病院の近く、「京のつくね家」で親子丼1365円(!)。
131204oyako.jpg
親子丼に山椒ってのは手だね。850円ならまた来たであろう(反実仮想)。
今度なか卯からテイクアウトしてやってみるか。

人づてに聞いてちょっと気になっていたフルーツサンドも攻めようっていうことで。
四条大宮、ヤオイソでフルーツサンドのセット、735円。
131204fruit.jpg
完成された古き良きスイーツです。というか、見たままの味。
それよりミックスジュースがおいしかったよ!

けさ7時45分起きなのに、昨晩は2時半まで電話してしまい、さらに新幹線で来週末に就活始めたばかりの皆さんに対して嘘八百並べる(嘘)のに使うスライドを作っていたら頭がぼんやりした。

コメント (2)

e-com:

忙しくて久々に見に来たのですが、結膜化出血、私、そりゃあもう頻繁になる。父もよくなってる。体質?寝相?
なるのは一瞬だけど、治るまで憂鬱よね。「どうしたの!?病院行った方がいいよ!!」ってのにいちいち対応しなきゃいけなくなるし。

弊管理人:

おー、おつかれさんです。

繰り返すのはあんまりよくないらしいんだけど、お父さんもそうだったら体質かもねえ。
おかげさまですっかりきれいになりました。
白目が黄ばんだりしたらやだなーと思っていたんだけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月04日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社会契約論」です。

次の投稿は「つれづれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35