« 10年 | メイン | 社会学の方法 »

宇和島

ランチは極力社食で食べない。
というわけで、一人で新橋「宇和島」。
Aランチ、1200円。ほかのメニューよりちょっと高いですが、内容充実です。
130116uwajima.jpg
鯛、あら煮、酢の物、新香、じゃこ天、白菜と白子の味噌汁。ご飯はおかわり自由です。

ううむ完成された定食。瀬戸内の青空と優しい風に包まれる。行ったことないけどな。
つうか宇和島って鯛捕れるの?

【16日追記】
↑この暴言を見た北の友人(元・四国在住)から情報をいただきました。
愛媛の養殖鯛は生産高が日本一(→参考)だそうです。
ちなみに愛媛の鯛飯には2種類あり、昨日食べたのは南予(宇和島)式。去年食べた炊き込みご飯に載ってるやつは東予(今治)、中予(松山)、鳴門周辺のものだったよう。
ちなみに弊管理人、なまものが好きではないので(!)今後とも今治式にお世話になろうと思っております。

About

2013年01月16日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10年」です。

次の投稿は「社会学の方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35