« センとふくしま | メイン | 暇倫 »

北斗

仕事メシの下見で、銀座の「麺菜家 北斗」。
銀座7丁目の交差点付近という立地ですが、意外にも、そう気取らないこぢんまりとしたお店でした。

ランチの、煮豚レタスチャーハン+担々麺、1000円。
担々麺が手前にあってでかく見えますが、小です。
120208hokuto.jpg
優秀優秀。チャーハンはちゃんとぽろぽろで煮豚がいい味出してます。しかもけっこう盛りがいい。担々麺はいたずらに辛くなくて、コクがあって好きかも。
夜のメニューも見せてもらいましたが、ほとんどが一品1000円前後で手頃。豚肉とサツマイモの酢豚とか、台湾豆苗のにんにく炒めとか、食べてみたいものがちらほら。
肝心の仕事先を連れてくる件は別のお店にしましたが、友達と銀座付近にいたら一緒に入りたいところです。

コメント (2)

おかめちゃん:

美味しそう!銀座で食事は結婚前くらいで
今度おねだりしてみます。

管理人:

気安いお店だと思いますので試してみて下さい。
でもわざわざそのために出掛けるほどではないかも(笑)買い物のついでにどうぞ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年02月09日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「センとふくしま」です。

次の投稿は「暇倫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35