« すごい実験 | メイン | 科学読書3つ »

食べた話2題

■城南地区を中心に展開している「ステーキハウス B&M(ビーエム)」。
110923bm.jpg
連れて行っていただきました。
あまり来ない地域なので色々食べてみようと、ハンバーグとステーキのセットを頼みました。
ガーリック風味のソースも、肉もうまい。ハンバーグもふっくらめでちゃんと作ってます。満足。

■上野桜木「カヤバ珈琲」。
110925kayaba1.jpg
110925kayaba2.jpg
コーヒーと、ブラックベリーチョコケーキを食しました。
大正時代にオープンして70年もやっていた喫茶店、閉店後にNPOなどが引き継いで一昨年に再開したとのこと。
街道を往来する車や人を眺めながらレトロな喫茶店でお茶を飲む感じ。手作りのケーキも、ソースの酸味とチョコの苦みと甘みがコーヒーにとても合ってうまかったです。

9月に入って、たいへん調子が悪い。
こういうときに大事な案件の意思決定をしたり、頭を使う仕事を引き受けたりするのはとても危険。でもあまり先延ばしにもできないことが多いので、早く脱することができればと思っています。

コメント (2)

okame:

ケーキのソースが気になりました。酸味のあるソースは果物でしょうか。気になる。おいしそうです。
季節の変わり目ですから、無理はせずこつこつがよいかもですね。

管理人:

ソースはベリーですね。あと、横にある白いのがホイップクリームです。全然期待してなかったのですが、なかなかおいしかったです。

寝不足と寝過ぎを1日交代でやらかしていて、生き物としてよくないですね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月25日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すごい実験」です。

次の投稿は「科学読書3つ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35