« 冬を乗り切れば | メイン | 音から探す »

サムギョップ

3つ下の友人とご飯を食べてきました。
札幌の「コサリ」で覚えたサムギョップサルを食べたいと思ったので、新大久保駅18時に待ち合わせ。
山手線を降りたとたんになんかいい匂いがするのですね(笑)
ユナイテッド・エアラインズの成田―ソウル線の機内もこんな匂いがしたような。
あれです、ほかほかのおいしいチャプチェのような。

で、駅からほど近い「とんちゃん」というお店に入りました。
18時だというのに既にあらかた席が埋まっており(人気店だと聞いていたので早めの時間に待ち合わせた)、そして18時の時点で既に床がぎっとぎと。
豚の三段バラ(やな名前だな)を3人前と、ねぎチヂミと、豆腐チゲと、レタスサラダ。
豚肉、厚くてうめえ!
特にチヂミがうめえ!!!
写真はありません。
あっと思ったときにはもう、脂の微粒子が店内をくまなく漂っていたためです。
レンズの手入れとか、面倒ですし。
満腹で店を出ると、われわれの体からはおいしい匂いが立ち上っていました。

会社の飲みは全てお断りするというポリシーを掲げている(中途半端に参加すると却って面倒なことになるため)関係で、どなたかと夕飯を食べることはほとんどありません。今日は(会社の人ではありませんが)久しぶりの会食でした。楽しかった。多弁でない2人で大丈夫かと一瞬思いましたが、うまいものは「うまいね」と言いあいながら食べるととてもうまくなるし、間も埋まって一石二鳥であるものです。

About

2010年07月01日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬を乗り切れば」です。

次の投稿は「音から探す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35