« 知性の限界 | メイン | 八重山の夏休み(1/7) »

BOWLScafe

梅雨明けです。
今年の梅雨はじめじめの上に気温が高くて辛かったです。

さて、
夕方になって買い物ついでに新宿に出て友人と合流。新宿御苑の門の前にある「ボウルズカフェ」を訪ねました。
100718bowls1.jpg
りんごとバナナのスクェアケーキとアイスコーヒー。
熱々のケーキの上にバニラアイスがのっかっていて、いっしょに食べると冷たアツ甘ずっぱくておいしいです。ただ、結構な勢いでアイスが溶けていくので気が急くね。アイスコーヒーはもうちょっと量が欲しいです。友人の甘味(名前忘れた。パウンドケーキに塩キャラメルのソースがかかってアイスがのっかってるやつ)もちょっともらって賞味しましたが、うまかったです。ここは甘い物食べに来るところだな。

実はこのほかに「本日のどんぶり」(今日は冷しゃぶ+白飯)もいただきましたが、こちらは普通。店内にはカレーの匂いが充満していたので、こんど機会があったら頼んでみたいと思います。
3連休の初日、めちゃ混みの新宿でゆっくり座ってお茶をするには、少し駅と大通りから離れたこういうところがいいのかもしれんですね。店員さんも感じよかったです。

About

2010年07月18日 00:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知性の限界」です。

次の投稿は「八重山の夏休み(1/7)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35