« BOWLScafe | メイン | 八重山の夏休み(2/7) »

八重山の夏休み(1/7)

今年はひどい環境で働いているんだから、休みは贅沢に過ごしていいよね。
というわけで、夏休みは沖縄県・八重山諸島へ。
これまで東・北日本にばかりご縁があった反面、南西は高校の修学旅行で行った広島よりむこうに行ったことがありませんでした。どうせなら遠くへ行きたい。

というわけで、那覇で乗り継いで、石垣島に向かいました。

那覇空港で買った「ポーク卵おにぎり」。
100718po-kutamago.jpg
沖縄名物らしいけど、別に、って感じでした(笑)

空港から街中まではバスで200円。
蒸し暑い!宿に入って甘味を求め、近くの「石垣島冷菓」に立ち寄ります。
100718reika.jpg
ぜんざい250円。かき氷の下に黒糖の蜜、甘く煮た小豆、白玉。
超うまいです!すんごく気に入った。

町並みは沖縄っぽい。
100718machi1.jpg
100718machi2.jpg
沖縄ですしね(笑)

夕暮れまであまり時間がなかったけれども、レンタルバイクでちょっと走ってみます。
御神崎(おがんざき、と読むらしい)。
100718oganzaki.jpg
いい景色。

街に戻って夕飯はやっぱり八重山そば。
100718soba.jpg
アーサー(のり)がきいててうまい。
でも、これは何度も食べたいものではないな。
なんといいますか、このうどんでもない、ラーメンでもない、腰のない麺……

一杯引っかけて寝る。

About

2010年07月18日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BOWLScafe」です。

次の投稿は「八重山の夏休み(2/7)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35