« 現代思想の教科書 | メイン | 冬を乗り切れば »

雑記

いやあなんか余裕がない。

- - - - -

クミンシードを熱するところから始める無印良品のインドカレーキット、脂っこくなくてとても好きだったのですが、今年前半かな、店頭から消えて、ああラインナップからなくなってしまったんだと悲しんでいました。
が、どうもリニューアルして再登場した様子。
100616curry.jpg
鶏とジャガイモとタマネギで作る。ハーブや野菜のたぐいはこんどは全部混ざってペースト状になってました。仕上げにフィッシュソースを混ぜて、うむ良い匂い。
別添のスパイスで辛さ調整ですが、どばっと全部入れたらお腹がしくしくするくらい辛かったので、今度は気をつけます。全然入れなくてもおいしい気がする。

- - - - -

土曜日に東大の死生学GCOEが催した「生命の資源化の現在」というシンポジウムを見てきました。
生命の資源化といっても臓器移植や脳バンクなどは登場せず、生殖補助医療(代理母出産)のお話が大半だったように思います。勉強になりましたけど。面倒なので内容はここでは割愛。
しかし生命倫理系のイベント見てると、よく会う人って出てきますね。
あと、なんか学部時代以来10数年ぶりに見かけた人とか、いました。

- - - - -

日、月は久しぶりに遠くで仕事でホテルとか泊まってウキウキでした。

- - - - -

最近とみに、ちゃんと勉強しときゃよかったと思う。

- - - - -

暑い・寒い・蒸し蒸しなど不快な気候だと、体が危険を感じて活性化するためか元気になる私。

- - - - -

『パンセ』ってツイートっぽいが、パンセっぽいツイートはウザい。

コメント (3)

くtoえ:

無印のカレー
あなどれない旨さだよねー!

てか↑画像のカレーも
ガンコな兄貴が昼だけ作るカレーとか
いう触れ込みでランチ営業はじめたら
かなり集客出来そう…

世田谷あたりで
お代わり自由のカレーONLYの店を
学生相手にやりたい…

結局自分の夢を語ったオチだった…メンゴw

管理人:

無印はアリですね。

カレーは回転よさそうだから、お店出してもわりと続くかも。でもちゃんとやろうと思うと意外に材料費がかかる気もする。
あと、おかわり自由は危険です!www

くtoえ:

了解…

「カワイイ子に限り…」って

最後につけとくわ…w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月16日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現代思想の教科書」です。

次の投稿は「冬を乗り切れば」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35