« 命の認識 | メイン | 社会思想史を学ぶ »

納豆チャーハン

100124natto.jpg
それはそうと、さいきん納豆チャーハンよく作ります。
(1)ごま油を熱する
(2)納豆炒める
(3)みじん切りのネギ、ごはん1膳、こしょう投入、炒める
(4)醤油一回し。ちょっと甘みも欲しければ納豆についてるタレも
(5)ごはんぱらぱらになってきたらできあがり

実家にいたときは土曜の昼飯とかによく出てきていたソウルフードですけど、とんとご無沙汰でした。
思い出し思い出しで何回か作ってみましたが、ようやく味がこなれてきた感じ。
納豆は炒めると臭みも糸もあんまり出ません。納豆食える人なら香ばしくて気に入ると思います。
クックパッドなんか見ると炒り卵を加える人もいるんですね。っていうかこの変わったチャーハンが意外に多くの人の食卓に上っていたのに驚く。誰が始めたんだろう?

コメント (2)

くtoえ:

うがー

激ウマげ!!!

管理人:

ぜひお試しを!

ところで、東京のうまいもん随時教えて下さい(涙
某所で紹介されていた幡ヶ谷のステーキはそのうち勝手に行ってみますwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月24日 19:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「命の認識」です。

次の投稿は「社会思想史を学ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35