« iPS細胞ができた! | メイン | 解剖男 »

長崎亭(皿うどんの巻)

091204sara.jpg
新宿2丁目のセミペリフェリー(←こんな言葉を使う奴にろくなのはいないとか言っちゃだめです。思ってても言っちゃだめです)あたりに位置する、ちゃんぽんと皿うどんの店(メニューがそれしかない)。場所柄、美輪さまも通ったところと噂で聞いた。木造でいつ行ってもほかの客と会わない、ばあちゃんが一人でやっている古びたお店です。
あまり愉快でない1週間が終わったー、という感じと、しかし来週に向けてもあまり晴れがましい気分にならない、そんなもやもやを抱えながら昨日、ちょっと立ち寄りました。

皿うどん(ソース)の上、750円。上って何?と聞いたら「イカとかブタとか入ってるの」とのこと。
しょっぱくないんですよ。見た目は黒々としてるんだけど。
麺がうまいな。
といって、華々しく「ここの味は本場です!うまいよ!」と宣伝する気はございません。本場とか知らないし。
テレビから流れる太田総理の絶叫を聞きながら、自分は心静かに炒め野菜と麺を喰む。そんな時間を淡々と過ごすところだと思う。

今週ははじめのほうで扁桃腺が暴れ出しましたが、いちはやく投薬で制圧。水曜後半からやっと少しペースが上がってきて、木、金とがんばって、とりあえず土曜までに積み残しを片付けた感じ。
なんかずっと両目のまぶたがピクピクしてます。ううう

コメント (2)

くtoえ:

ひえー
超懐かしー長崎亭!
以前のパートタイム職場の
すぐ目と鼻の先だったのに
見た目のオドロオドロしさに入ったことなかったの
意外と旨そう…w
今度機会があったら行ってみよー。

管理人:

あらま、行ったことなかったとですか。意外。
ここは個人的には野菜補給基地と思ってます。
リンガーハットがひどいので、ちゃんぽんはほぼここのやつくらいしか食いません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月05日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPS細胞ができた!」です。

次の投稿は「解剖男」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35