« 魚金 | メイン | 低炭素革命と地球の未来 »

盛楼閣

091030seirokaku.jpg
仕事で盛岡に来てます。
東北新幹線、超ひさしぶりに乗りました。いつ以来だろう。大学のときに友人と旅行に来て以来だから11年ぶりか!うわー!
東京→盛岡は2時間半ちょい。札幌→帯広くらい。へえ。

盛岡勤務の経験がある同期に、盛岡駅周辺からほとんど動かないけど何かmust eatはあるか、と聞いたら提案されたのがここ、盛楼閣の冷麺。「自分的には有名なぴょんぴょん舎より好き」とのことでした。

冷麺900円。冷麺だけ食べに焼き肉店に入ることは当地では普通だそうで、昼食だったこともあり、これだけ注文しました。辛さが選べます。自分は味を楽しみたいので「ちょい辛」を。
ううむこの太い麺、かなり好きかも。
でもやっぱり焼き肉の締めに食いたいです(笑)

コメント (2)

くtoえ:

超旨そう…

管理人:

うまいです。
でもやっぱり肉食ってから食いたい気持ちに変わりはありませんw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月30日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魚金」です。

次の投稿は「低炭素革命と地球の未来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35