« だいなそー | メイン | 盛楼閣 »

魚金

北海道から半分仕事半分プライベートの知人が東京にいらしたので、新橋で軽く夕飯。

「魚金」。なんかそこらじゅうにあるんですけど、ここが意外にうまい+安い+盛りがいいので最近注目気味です。日曜夜の新橋だというのに本店はいっぱいで、その場で3号店に回してもらいました。
091025uokin1.jpg
091025uokin2.jpg
091025uokin3.jpg
上から、牡蠣とかちょっと食っちゃってありますが(笑)刺盛り6点1280円。醤油差しを比較対象として大きさが分かっていただけるか、ホタテ入りかきあげ確か580円。注文がややだぶった感のある焼き牡蠣390円。
お互いあまり呑まないので飲み物一杯で、あと衝動的にチーズオムレツなど頼んだものの2人で5000円。腹一杯。

ちなみにここの牡蠣フライが実は私のお気に入りです。
あと今日はありませんでしたが、特大のぶりかまも美味かったなあ。

About

2009年10月25日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だいなそー」です。

次の投稿は「盛楼閣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35