« ぴあのれっすん(13) | メイン | 欲情の作法 »

ビーフン東

東京出張が相次いだ2008年度でしたが、これでしばらく仕事絡みで東京に来ることはないと思います。
で、以前会社の方に連れていってもらって個人的に後を引いたお店を独りで再訪。

ビーフン東(新橋駅前ビル1号館2F)
有名店なんですと。

090314azuma1.jpg
五目焼ビーフン(800円)。
卓上のにんにく醤油をちょこっとかけて食べます。
シンプルな塩味なのに、にんにく醤油をかけただけで小憎らしい香りと、ある種の重みが出ます。いつも食ってるローソンのとはやっぱ違うなー(超失礼)。

090314azuma2.jpg
中華ちまき(650円)。
けっこうでかい。
中には角煮、うずら卵、ナッツ、椎茸。これと味の沁みたお米の取り合わせがいい。
いつまでも、いつまでも、噛んでいたい……

ほかにもおいしそうなお惣菜が沢山でした。
誰かと一杯やりながらつまみたいですね。

コメント (3)

ちのまえ:

ビーフンもちまきも大好物。
あー食べたいわん。
中華系は2人以上でわけわけしながらいろいろ食べたいよね〜。

e-com:

ん?もしや東京じゃなくなったの??

管理人:

ちのまえさん>

小皿いっぱいとって食いたいよね。
オヤジの街のオヤジセンタービル。
あなどれん。

e-comさん>

いや、しばらくって4ヶ月くらいってことw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月14日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぴあのれっすん(13)」です。

次の投稿は「欲情の作法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35