« 1冊でわかる経済学 | メイン | 伊達 »

ロクシタンカフェ(笑)

↑ああ「スイーツ(笑)」のヴァリエエションです。

というわけで東京出張ついでに大学時代の同級生女子(女子?)と池袋で昼飯。
どうせなら話のタネになるところをということで連れていっていただきました。
090217roku1.jpg
これだ!頭が高い!w

どれも一品1000円くらいだと思いねえ。
090217roku2.jpg
わりと自分でも作れそうだということで意見が一致したラタトゥイユ。

090217roku3.jpg
腹一杯にはならないが一食にカウントすることは許す、サンドイッチ。
固いパンではいつも上あごか唇を切る私です。
今回は唇の調子が悪かったせいもありひとしきり流血。

090217roku4.jpg
よくできていたのはこれ。名前は失念したがチョコ味の紅茶の上にバニラアイスがのっかってオレンジピールがかかってるやつ。とにかく容器がでかいとです。

以上、昨日の話。
東京はピーカンだったのに新千歳空港が豪雪で、羽田を発った飛行機が花巻上空から引き返してしまい、結局新宿のカプセルホテルで夜明かし。
へとへとになって昼過ぎに札幌に戻り、なんとなくそのまま残務を片付けているうちに夜まで仕事してしまいましたとさ。

コメント (3)

ちのまえ:

あらら、お疲れやったのね。

ラタトゥイユは写真で見ても自分で作れそうね・・・(ひどい)
デザートうまそ☆
チョコ味の紅茶?

Hiro :-):

あらま、来てたのね。
紅茶アイス、アフォガードみたいなのかな?甘そう。。
ラタトゥイユは簡単レシピだよ~。

管理人:

ちのまえ氏>

9時間以上寝ました、おかげさまで。
品名調べたら「バニラアイスクリームのチョコレートアイスティー」だった。「の」の意味がよくわかんない。

ひろさん>

東京は東京で寒かったです……。
アフォガード(←アホ擁護っぽい)というよりは紅茶フロートって感じ。ボリュームあります。
ラタトゥイユって意外に「基本」系の料理本に載ってますもんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月18日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1冊でわかる経済学」です。

次の投稿は「伊達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35