« ◎東北飯店 | メイン | ゲーム的リアリズムの誕生 »

夕張とんぼ返り

日ごろお世話になっているあの方へ、旬の「夕張メロン」を。
デパートで送ることもできるけれど、やっぱり夕張市農協から発送するってもんじゃないでしょうか。
というわけで午後も晩くなってから夕張へ、片道75キロ、バイクの旅。

農協がやってるメロンドームという、昨年も使った施設で注文。
上から秀、優、良。農協のおばさまによると「良でも十分おいしいですよ」と夢のないコメント。でもまあ、字面で優の2玉入りにしました。6号2玉で3900円。うーんこれは贈られでもしなければ買わない値段であるなあ。ちなみに見本として展示されていた5号玉の「秀」はひと玉で3300円。何が違うのか!(→外の模様と、糖度だそうです)
070714melon.jpg
ハウスの中はこのように。
070714melon2.jpg
そして本人は200円の夕張メロンソフトを食う……

本州では7月としては最大級との呼び声高い台風4号が猛威をふるっておるようですが、北海道は多少風は強かったものの晴れてツーリング日和でしたとさ。

About

2007年07月14日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎東北飯店」です。

次の投稿は「ゲーム的リアリズムの誕生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35