« バンビ | メイン | 夕張とんぼ返り »

◎東北飯店

070711jaga.jpg070711ebi.jpg070711mabo.jpg070711gyoza.jpg札幌市中央区南5条東3丁目。ススキノからちょっと外れたところにある、浜茶屋のようなたたずまいの中華料理店「東北飯店」。
今日食った順に、
「ジャガイモと豚のなんちゃら(失念)」細切りのジャガイモと豚肉をざっと湯通しして、鶏ガラスープとマヨネーズ?であえたのではないかと思いますが、しゃきしゃきしてウマイ。
「エビチリ」衣をつけて揚げてからチリソースに。
「麻婆豆腐」味噌の味ですね。バカ辛くない、深い味。
「青椒牛肉絲」ピーマンが香り立ってました。
「餃子」厚めの皮の中に豊かなスープが閉じこめられてます。ラー油と醤油で。
聞いた話ではこのほかに、チャーハンと鶏唐揚げもオイシイらしいですが、今日は上記メニューで白飯を食べちゃったので、次回に!

About

2007年07月11日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンビ」です。

次の投稿は「夕張とんぼ返り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35