« いのちの選択 | メイン | 御用学者の肖像とその枠 »

つい一月前がうそのように肌寒い曇りの日曜日、昼飯はラーメンと決めて雨が降るまでの短い間に行って帰ってきました。

千葉県市川市、「菜」。友人がよく行っていた(る?)お店として知ってはいましたが、なかなか機会がなく、これが初めての訪問です。
101024sai1.jpg
13時、外は行列、でもご主人の手際のよさと、たぶんちょうどよく席数が調節されたカウンターの回転でそんなに待った感じがしませんでした。
101024sai2.jpg
わたくしは濃いくちかつお(750円)の大盛り(+100円)。鰹の香りが強い醤油ラーメンかと思っていたら、鰹の末がごっそりかかっているのですね。
太い麺、好きです。チャーシューが思いの外うまかった。メニューにはなかったものの何人かのお客さんが「チャーシュー丼(-ごはんだっけ?)」ってオーダーしてましたが、あれは何だ。気になる。
ほかに塩、味噌、そしてつけ麺にも興味津々でした。また来てみよう。

コメント (2)

Hiro :-):

ここ旨いよね~。店主はmikuniにいらしたそうです。
チャーシューご飯は特に隠していない裏メニューですよ~。

管理人:

おお、ご無沙汰です。
確かにちょっとスノッブな感じのするおいしいラーメンです!
チャーシューごはんは次に挑戦しよう……

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月24日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いのちの選択」です。

次の投稿は「御用学者の肖像とその枠」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35