« 外で音楽 | メイン | 川を流れる遊び »

先週は蒸し暑かったですが、今週は暑さが一服しました。
ジョージアのほうでは何やら荒天で被害が出ているようですが、それくらいの粗い印象でいろんなものが過ぎていった2週間。

このごろなかよしのプエルトリカン氏とメリーランドのワイナリーへ。
230721wine1.JPG
あと、今週は高台のブルワリーへ。飲んでばっかだな。
230722dirtfarm.JPG
この人のいいところは、いいと思ったら褒めてくれるところで、やりがい爆上がりです。
こちらも褒めてまいりたいと思います。
日本語を使わない対人関係ができるのも貴重。

* * *

上記プエルトリカンがポケモンGOをやっているので「ポケットモンスターって英語だと卑猥なニュアンスがあるから名前変えたって聞いたことあるけど、そう?」と尋ねたら、ちょっと考えて「あーそうだね!」と。「でかいチ○コ」という意味になるそうです。

* * *

【今日の英語】
booはスラングで彼氏のこと。発音は「ブー」。彼氏も彼女も包含したジェンダーニュートラルな言葉はbaeだそうです。発音は「ベ」。全く知らなかった。これはジーニアス英和になかった。

* * *

PanasonicのBluetoothイヤホン、2年余り使って若干誤動作がみられるようになってきたのを機に、Jabra Elite 4というのに買い換えました。Panasonicのは2万円くらいしましたが、今度のはアマゾンで値引きになったタイミングで79ドルなので半額くらい。
・筐体がコンパクトなので、耳につけた時に飛び出さなくて見栄えがよい
・ノイズキャンセリングの性能が上がった感じがする
まだ使えるイヤホンの買い換えってどうなんと思いながら使い始めてみましたが、結構いい買い物だったと満足しています。

* * *

東京の出身部ではない某部署からなんか不快なメールがきたので抹消した。
必要性ではなく「やっといたほうがいいから」みたいな動機で物を言うノイローゼは近付くと損するので、残り任期はできるだけこちらの姿を見えないようにし、あちら部署との接触も最小限にする所存。

About

2023年07月22日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外で音楽」です。

次の投稿は「川を流れる遊び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35