« 秋の日の朝と夜 | メイン | 1周まわる »

いもチーズ

早起き(といっても8時前だが)が続いているなら日曜朝飯は外で食べたいよねっていうことで、車で20分くらいのThe Swiss Bakeryに行ってみました。
Berner Rostiというそうです。刻んだジャガイモと玉ねぎのお好み焼きみたいのにベーコンと卵が載ってます。でかい。
220918rosti.JPG
これ1人分なのだろうか?という疑いがよぎったものの、数年前にベルリンで食べた朝飯もこの規模を超えるような量だったので1人分なのであろう。げふ。
お店はすごい流行ってます。デニッシュおいしそう。おいしそうなパンを久しぶりに見た。
220918swiss.JPG
そしてまともそうなケーキを初めて見た。
220918swiss2.JPG
外ではオクトーバーフェストが始まってました。
220918okto.JPG
ニューヨークに行かないことにしたとたんに現地でのいろんな予定が明らかになって一瞬びびりましたが、よく見たらそれでもまあ行かなかったかなと思いました。日曜休めてよかったです。ちょっと元気出ました。

About

2022年09月18日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の日の朝と夜」です。

次の投稿は「1周まわる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35