« 車山とか | メイン | 近況つづき »

近況

9月25日に渡米し、仕事と並行しながら生活の立ち上げ中です。
ようやく自分のPCを開梱しました。

・いきなり知らない国に赤ちゃんとして生まれ、「今から急いで社会人になってください」と言われたように、真っ白の状態から大量の手続きや覚えることが押し寄せてきて疲労困憊しました(時差ぼけが10日くらい続いたのもある)

・その間にヘビーな突発の仕事も入り、ルーティンのほか、さっそく迫ってくる出張の準備もあっていろいろ追いついていない毎日です

・一人で入れる定食屋のようなものがほぼなく、「3食食べる」ということがこんなに面倒に感じたことはありません。多分痩せました。当面は冷凍食品を活用しつつ、徐々に自炊に移行していくのが目標です

・先達からは「2カ月くらいは落ち着かないし思うように進まないのが普通だから、ゆっくりやればいいよ」と励まされました。それしかないかなと思っています

・いやもっと全然比べものにならないくらい大変な国に行ってる人もいるのは知ってますけど

* * *

自分用メモ。

【とりあえずやった】
・携帯電話を持つ(前任者のを引き継ぐだけ) 9/30
・住むところを探し入居する 10/6
・ネットや電気などインフラの契約をする 10/1
・銀行口座を作る 10/1
・クレジットカードを作る 10/13到着を知る
・小切手で給料をもらう 10/14
・地下鉄を使う 10/2
・uberを使う 10/6
・レストランでクレジットカードを使ってチップを払う 10/?

【手続に入った】
・運転免許証を作る 10/9
・社会保障番号を取得する 10/15

【まだこれから】
・車を買う
・レンタカーを使ってみる
・予防接種を受ける

About

2021年10月17日 02:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車山とか」です。

次の投稿は「近況つづき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35