« 用水路を行く | メイン | ろはん »

むしずし

木曜の宿直は18時からのところ12時前から仕事が始まって26時半に終了、金曜の宿直明けは7時に始まって11時で終わるはずのところ21時半まで引っ張るという人権無視、近代初期かよみたいな労働環境だったので、土日はゆっくりしました。

大阪市中央区と北区は飲食店が21時まで。それなら京都行っちゃえばいいじゃん、ということで京都ネイティヴ激推しの「糸源」冬のメニュー、蒸し寿司。
201207itogen.JPG
(たぶん香住の)カニがこの勢いで乗っていて1400円て安くないですか。錦糸卵の下は刻んだ穴子や昆布の混ざった赤酢のお寿司。まるごと蒸されているので熱々!そしてカニとエビは口に入れるととてもいい香りが充満します。
今日はこれだけしか頼みませんでしたが、何人かで行って別のものも食べて、ちょっと飲んで、最後にこれだとほっこりした気分で帰れそう。

そのあとSAKE BUMPY!で軽く飲みました。アテは牡蠣と実山椒とチーズのペースト。
201207sakebumpy.JPG
京阪でビュンって帰ってきました。

About

2020年12月07日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「用水路を行く」です。

次の投稿は「ろはん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35