« 四国ドライブ | メイン | 夏は逝くかどうか »

元町と淡路島

夏休み最終日はちょっと思い立って阪神電車に乗り、神戸・元町の「楽関記」でランチ。
200825rakkanki.JPG
ちょっと高い(1220円)が品数と味で納得した。
そんでもって長田からカーシェア借りて淡路島へ。淡路SAからの眺めはとてもいいです。写真がアレなので伝わらないと思いますが。
200825awajisa.JPG
HIRAMATSUGUMIという山の中の土建屋みたいなところのカフェで、いちじくのかき氷。
200825hiramatsu1.JPG
今年はこの2週間くらいで集中的にかき氷を食ったな。
ここのは取り立ててうまいというわけではありませんでした。立地は面白い。
200825hiramatsu2.JPG
淡路島もそんな面白いかというとそんな感じはしない。会社の同期に出身者がいて、どこ見たらいい?と聞いたら困っていたのでそれくらいなんでしょう。鳴門海峡まで行けばよかったのかも。
それはともかく、明石海峡大橋の帰り道は街に飛び込んでいくような感じがいい。
200825akashi.JPG
走行距離は120kmちょいでした。淡路島はでかい。
阪神で大阪に戻り、デパ地下行ったら水了軒のお弁当が200円引きだったので買って夕飯にしました。
200825suiryo.JPG
今年の夏休みはなかなか楽しかったです。

About

2020年08月25日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「四国ドライブ」です。

次の投稿は「夏は逝くかどうか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35