« 陛下たち | メイン | 会津 »

黄色い食べ物集

土曜と月曜が雪の連休でした。積もらなかったけど寒かった。

金曜夜、わりと久しぶりの友人と、新宿1丁目のハンバーガー、CHATTY CHATTY。
コブサラダと、パンプキンスープ。好き。友人のクラムチャウダーも一口もらってみたらうまかった。
190209chatty1.JPG
肉肉しいハンバーガーです。
190209chatty2.jpg
結構ボリューミー。味とてもよし。肉の周りに巻いてある脂が邪魔だけど。
これでおなかいっぱいになります。あと、服がすごく肉臭くなるので、もっと暖かい季節にテイクアウトして、お店の前の花園公園で食べるのが吉だな。

* * *

平均年齢41歳(確か)、独身おじさん5人で新宿5丁目、海栗屋。
うにのコース。いきなりこれが出てくる。
190211uni1.jpg
ナマモノ食べないのではなかったか、という声もありましょうが、弊管理人はおいしいナマモノは食べられます。明礬の入ってないウニ(って何?)はうまかった。わさびとね。
このあと前菜、サラダ、ウニクリームコロッケ、エビとウニの焼き物ときて、ウニしゃぶ。
190211uni2.jpg
甘ーーい。そして汁を全部飲んでしまいたいくらいの旨み。ですが半分程度残して最後に雑炊にしてもらいます。

近所のショットバーで一杯飲んで解散しました。

About

2019年02月11日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「陛下たち」です。

次の投稿は「会津」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35