« チャヴ | メイン | 下旬まとめ »

大山の紅葉

2013年以来、4年ぶりに大山の紅葉を見に行ってきました。読まねばならない資料があって、しかし家だとぐうたらしちゃうので、電車で読もうという変な動機で……

前回はハイキング友達と行ったのですべて歩きでしたが、今回は一人のため横着してケーブルカーで阿夫利神社まで行き、そこから富士見台(富士山は見えなかった)まで登って降りてきました。ふもとは晴れでしたが、山はあられが降っていました。
171119oyama4.jpg
大山寺で紅葉を見る。
171119oyama1.jpg
混んではいたものの前回ほどではなく、ゆっくり見られました。
171119oyama2.jpg
↑色合いはいいがこわい絵になってしまった(笑)
171119oyama3.jpg
日没から20時までライトアップされて、それもまたすごくいいのですが、だいたい満足したのと、1時間ほど待たないといけなかったので帰りました。今日は新宿発11時だったので、明るい時間とライトアップをさらっと両方見て帰るなら14時発くらいでいいのかもしれない。

帰ってきて、ご飯を炊いてTKGを食べ、バブのお風呂に入り、洗濯して、やりきった感じの日曜日になりました。今週はちょっとやることがいっぱいありそうなので、リフレッシュできてよかったです。

* * *

去年のいまごろ弊管理人がアフリカに出張した案件で、同僚がヨーロッパに出張していて、そのお手伝いをちょいちょいしていました。で、ピークが金曜にきて、午前2時前まで仕事して、土曜はその反動で疲れてました。

世の中が年末感をずいぶん出してきた感じがしますけど、例年より早くない?そんなことない?

About

2017年11月19日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャヴ」です。

次の投稿は「下旬まとめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35