« ろか | メイン | 横須賀美術館 »

観蓮会

先週のことですが、田無にある東大の農場で開かれた観蓮会に行ってきました。
休日限定の早朝覚醒により、朝7時のオープンに合わせて楽々現着。
170730kanrenkai1.jpg
曇りで少し風がありました。でもかんかん照りだと体が辛いのでこれくらいがよい。
170730kanrenkai2.jpg
蓮は、光があまり強くないほうがきれいに写る気がします。
170730kanrenkai3.jpg
それぞれのピンクが夢のような発色でした。種はぞっとするんだけど。
170730kanrenkai4.jpg
行く前はなんとなく池にいっぱい蓮が植わってるイメージを持っていましたが、実際は鉢や生け簀みたいのにさまざまな品種が入って並んでおり、「だよねえ」と思い直した次第。
ひまわりの迷路もありました。
170730kanrenkai5.jpg
昔はそんなことを思ったことなかったのに、何か一斉にこっちを見ているようで気味が悪かったです。
駅前の松屋で朝飯食って帰りました。

* * *

この土日は寝たり起きたりしており、合間にいろんな人と会って、あっという間に過ぎていってしまいました。実家から桃が箱で届いたので朝に夕に食べてます。食物繊維が豊富で(皆まで言わない)

* * *

■加藤秀一『はじめてのジェンダー論』有斐閣, 2017年.

傷つけたり傷つけられたりしないために知識を仕入れ、関心を維持し、こういうじめじめ怒ってる人たちの世界になるべく踏み込まないで生きていきたいなと思わせてくれる筆致でした。説明が食い足りなく「なんで?」と思うところも少しありますが、見取り図として有用で、読みやすさもピカイチでした。

About

2017年07月30日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ろか」です。

次の投稿は「横須賀美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35