« そして回復 | メイン | 最近のいろいろ »

福和

午前11時早々に「魚食いたい」と言い出した隣席のおにいさまと銀座「福和」でランチ。
鱧天丼。
160412fukuwa.jpg
夜はおっかない感じの値段のようですが、1350円でついてきた煮物もサラダも赤だしも漬け物も全部、一工夫した味がしておいしかったです。鱧もよかったけど、一緒にのっかってる野菜がとても甘い。蒸し料理としての天ぷらは夏目坂の高七以来。

* * *

今週末か6月初頭だけど、多分6月初頭だろうなと思っていた仕事が、きょうの午後に念のためチェックしてみたら今週末だったことが判明。あっぶな。コストパフォーマンスの悪い案件ですが、完全無視はできないというものです。週末出張かなー、面倒だなー。

* * *

今年初めから3月半ばまでの仕事では、あまりアウトプットする時間が持てずにインプットばかりしていました。それで「このまま持ち続けているとやばい、処理しきれなくなる」と思って始めたアウトプット強化週間、3週ほどで収束に向かいつつある気がします。ちょうど年度末・年度初めにかかって、仕事先も内部のことに追われる時期で、インプットの機会が減ったのも良かったかもしれません。
また面白いこと見つけないとね。

* * *

帰り道に1本だけある八重桜。
160412sakura.jpg
熱しやすく冷めやすい感じのソメイヨシノより、ねっとりしていてよいです。

About

2016年04月12日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そして回復」です。

次の投稿は「最近のいろいろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35