« 福岡とインフル | メイン | 祖父 »

大阪

大阪出張。
仕事そのものは大変為になりました。しかし疲れた。
宵の口に終わって、そのまま新幹線で帰ることもできたのですが、何の楽しいこともないのは嫌だなと思って、急遽ホテルをとって一泊することにしました。

夕飯は大阪駅から歩いて15分くらいの「にしやま」さん。
160220nishi1.jpg
お通しからいちいちうまい。おでんの「梅焼き」は初めて見ました。弾力の強いはんぺん、みたいな。
160220nishi2.jpg
この他、おばんざいの盛り合わせとか若ごぼうの煮たやつとかをいただいて、
160220nishi3.jpg
シメにお願いした「まかないカレー」の意外な作り込み!
おいしかったです。ごちそうさまでした。

翌日はあまりやる気もなく地下街のベシャメルカフェというところでモーニング。
160220bf.jpg
でもコーヒー含めちゃんとしてました。えらい。
新大阪でピッコロカレー食べて、さっさと帰ってきました。
こちらは知る人ぞ知るらしい、絹笠の「とん蝶」。普通に新大阪駅のお土産屋で売ってました。
160220toncho.jpg
なんかまだインフルからこっち、体力がちゃんと回復してない気がする。
今週はちょっとイライラしたりバタバタしたりしていたせいかな。

About

2016年02月20日 16:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福岡とインフル」です。

次の投稿は「祖父」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35