« 週末のことども | メイン | 種子島仕事終了 »

種子島ふたたび

2年半ぶりくらいで出張が回ってきました。
自宅発、朝6時半。

鹿児島空港→バスで市内出ると11時半くらい。

食いますよ。「こむらさき」
150130komura.jpg
あっさりめで良!!
ニンニク入れてしまった。仕事なのに。

高速船ターミナルまで歩きます。
なんかもくもくしてますけど。
150130sakurajima.jpg
みんな平然。いいの?

高速船で1時間半で種子島。遠い。
さらに西之表港から南種子町まで車で1時間。遠い。
到着したのは15時半でした。

まあ仕事はちょぼちょぼですが、食べますよ。地のものを。
「八作(やさく)」で安納芋の揚げたやつ食いながら芋焼酎「南泉」を水割りでいただきます。
150130yasaku.jpg
あとは魚とかもありましたが、弊管理人は何度も言うように生魚を好みません……

ちょっと周りを散策します。
マングローブ。
150130mangu.jpg

千座の岩屋という海蝕洞窟。
150130chikura.jpg
水を見ると小をもよおすのですが、ちゃんとトイレまで我慢しました。

種子島宇宙センター。
150130space.jpg
ついでにゲストハウスでカツカレー(510円)を食いました。
空腹を満たす食事。

なんでこんなところに鉄砲伝来してしまったんだろう。
当初の滞在予定がアクシデント的に延びたため、鈍色の空と海を見ながらそんなことを思ったりしています。

About

2015年01月30日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末のことども」です。

次の投稿は「種子島仕事終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35