« 夏入り | メイン | 台場、浅草 »

一茶庵

九段、一茶庵。
130711issaan.jpg
専修大学の横っちょくらいにある落ち着いた感じのお店。
灼熱の一昨日、午後2時に入りました。年配のお客さんが多く、静かにそばを喰んでいました。

鴨せいろ1500円+大盛り500円。夜までもったので量的には結構あり。
つゆはかなり濃い。そばをちょこんと浸けて食べるとちょうどいいくらい。
うまかったです。
九段・神保町ってほとんど動線上にないのですが、もし次があるとすれば天ぷらを食ってみるかなと。

おそば県出身の弊管理人は、夕飯が遅くなった日はほぼ一択で富士そば。
高いのも安いのも、それぞれいいところがありましてね。

* * *

梅雨が明けてから、昼間が多湿で酷暑・夕方スコールという熱帯っぽい日々が続いてます。

* * *

セブンイレブンのくじでヤクルト5本組が当たった。

About

2013年07月11日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏入り」です。

次の投稿は「台場、浅草」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35