« ブルターニュ | メイン | ハイエクに学べ »

一宮めし

土曜に京都出張。風のように終わって名古屋→一宮市で会食。

ちゃんぽん屋「大光楼」で、長崎ちゃんぽんと皿うどん、そして肉飯をいただきます(前2者800円、肉飯が700円とリーズナブル)。
20時半を過ぎていたのですが、行列ができていました。人気店らしいです。
130414champon1.jpg
レンゲがでかいので伝わりにくいのですが、丼も結構でかいんです。
130414saraudon.jpg
どれもおいしかった。連れて行っていただいたので自分ではたどり着けません。
にしても、沖縄もそうですが麺類に腰がないのね。

開けて日曜、オムライスが売りらしい「イーグル」でモーニング。
130414eagle.jpg
400円あまりのアイスコーヒーに250円足すと、こうなる。
おいしくいただきました。卵はさすが、ふわとろ。

名古屋駅でンコして、新幹線に乗って、新宿で仕事して、帰ってきました。
楽しかったけど、結構疲れた。重い荷物を背負って歩いていたら背中が痛くなりました。
パスタゆでて、ニンニク揚げたのとサラダとともに食って今日は早寝します。

(おまけ)
腹の抑えにと京都駅で買った「チョコバナナ八ツ橋」
130414yatsuhashi.jpg
超ケミカルですが個人的には好きです……

About

2013年04月14日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルターニュ」です。

次の投稿は「ハイエクに学べ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35