« ワシントンDC | メイン | さらにDC »

DCのつづき

【13日】

朝のミーティングで、仕事があらかた流れたことを知る。
もういいです。関係者みなさん頑張って調整して下さった結果だもの。
遊びましょう、ねっ。

というわけで、ごくごく短く仕事をしたあと、U Streetというアフリカ系の方が多い通りにあるBen's Chili Bowlへ。オバマ大統領がふらりと現れて話題になったという、チリドッグのお店とのこと。

こうやって焼くとソーセージはうまそうだねー
120113bens1.jpg
チリドッグ、辛いだけじゃなくていいお味でした。
120113bens2.jpg
店内には「有名人こんなに来ました」と写真がかざってある。こういうのは日本と変わらないですね。店のTシャツなどグッズまで販売と。

そのあと中心部に出て、スパイ博物館など見学。
まちなかでは、よくカバブとかを食べさせる屋台車を見かける。
120113kabab.jpg
最近流行ってるらしいです。

中華街にぶつかる。
120113china.jpg
うっかりおやつにワンタン麺。
120113wontan.jpg

さらに散歩していたらユニオン駅にぶつかりました。アムトラックという鉄道が着く主要駅。ショッピングモールなどもあって、ばかでかい建物です。
120113union.jpg
地下鉄も乗り入れているので、地下鉄でホテルに帰りました。
120113metro1.jpg
切符。なぜパンダなのか。【追記:←DCの動物園にパンダがいるからだそうです】
120113metro2.jpg

夜、ふたたびU Streetへ。
1926年創業という老舗のジャズクラブ、ボヘミアン・カバーンズにお邪魔する。
120113caverns.jpg
演奏を聴きながらごはん。
120113caverns2.jpg
ちょうどキング牧師の祝日を週明けに控えていることもあり、演説の名手だった彼の言葉を読み上げたり、彼の好きだった曲を演奏したり。聴衆の反応はよくて、いいと思った言葉にはThat's right!、いいパフォーマンスにはエールが飛んでました。弊管理人ら外国人はこういうのも含めて楽しめます。

外に出ると寒!
テレビの天気予報とかは全部華氏で出るので計算が大変。最高気温が40度を切りましたとか。たぶん摂氏3~4度くらいですね。しばらく晴れるけど寒いみたい。

満足して寝ます。

About

2012年01月14日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワシントンDC」です。

次の投稿は「さらにDC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35