« バランス | メイン | ポンヌフ »

メルシー

早稲田でお仕事。
いつもと違う地下鉄の出口から出たら、かねて探していたラーメン&軽食「メルシー」を発見。
それにしても、なぜ探していたのかは覚えていない。
確か慶応:二郎=早稲田:メルシー、とかそんな位置付けの有名店だったような。違うか。
いずれにしても早大出身でもないのでどうでもいいです。

タンメン、480円。
111128mercy.jpg
野菜+麵+スープが渾然となって不思議とうまい。
あと、麵も太めで、見た目より食べがいがあります。
若いときに食ってたら思い出の味になったかも。

コメント (2)

okametomo:

そう。慶應=二郎。いつもスゴイ人。結局行くことがなかったです。
タンメン美味しそう。最近は魚介系?が流行っているのか。私は受け付けないので普通のあっさりが好きです。

管理人:

なんかラーメンと自家製ラー油という黄金メニューがあるらしいので今度はそれを試そうと思います。

たまーに食べるには家(いえ)系もいいのですが、頻繁に食べても飽きないのはやっぱりオーソドキシーではないかと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月29日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バランス」です。

次の投稿は「ポンヌフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35