« ふしぎなキリスト教 | メイン | ワンタン麺 »

ラーメン燈郎

久しぶりに涼しい雨の日曜日、昼飯は鮭の西京漬けと切り干し大根を煮たの、納豆と漬け物と昆布の佃煮。お3時にちょっと遠くへコーヒーでも飲みに出ようかと思ったけれど、昨日買った小さめのシュークリームが残っているので紅茶をいれて、家でシュークリームを食べた。じゃあ夕飯はどうしようかね。麺だね。

というわけで、新小岩、ラーメン燈郎。
なんか最近できたお店らしい。列ができてて外で待たされた。
110821tourou.jpg
けっこうお腹減ってたのと頭がつけ麺にチューニングされていたので、ちょっと盛りをよくしてつけ麺中盛り830円。ちょうどいい硬さに茹でられた太麺を、複雑な味のする(豚骨と魚介と何かっぽい)濃いめのスープでいただきました。にんにく入りで。煮豚がのってて、これはそれなりにおいしい。
が、段々と付け汁の重さが辛くなってきて、麺を3割くらい残して出ました。何ヶ月かしたらまた来るかもしれないけど、この下の並盛りかミニでいいな。

そのほか、よかったのは厨房の人の愛想。
悪かったのは水の入ってるコップが汚いこと。なんか垢のようなものがいっぱいついてて気味悪かった。水は口にできませんでした。

ということで食事経験としては100点満点で45点。つまり、あまりよくなかったということ。

About

2011年08月21日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふしぎなキリスト教」です。

次の投稿は「ワンタン麺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35