« 社会契約論 | メイン | 珈琲グルメ »

蕎麦人

110512soba.jpg
連日ほんといろいろあって忙しいのですが、時間を盗む技(10年も勤め人をやって磨かれたのはこんなスキルばかりである)を発揮してランチしてきました。
福島市、「蕎麦人(そばんちゅ)」で鴨南蛮。

弊管理人はおそばの国の人でもあり興味津々でしたが、なかなかうまかったです。
初めて来た人は塩をかけてつゆにつけずに食ってみろと能書きがあったので試してみましたが、うん、確かに香りとうま味に存在感があります。これはいいアイディア。
大盛りで1715円。ちょっといいお値段のランチになってしまったけれど、国産そば粉って高いですからね。こういうものだと思います。

About

2011年05月12日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社会契約論」です。

次の投稿は「珈琲グルメ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35