« けらら | メイン | 景色をチューニングする »

豚野郎

午前中は新宿・戸山で仕事、昼過ぎに終わったのでかねてから気になっていた御茶ノ水の豚丼のお店に。

100310buta.jpg
「豚野郎」。

JR御茶ノ水駅を降りて、お堀と反対側の線路と平行に伸びる通りへ。どちらの口から出ても、もう一つの口をめざして歩いていくと1階が博多天神のビルにたどり着けると思います。2階がハンバーグ屋、その上が当該お店です。
席がいっぱいで少し階段で待ちましたが、先に待っていた学生ふうの2人が、友達が受かったとかなんとかそんな話をしていました。そうだ、今日は近くにある東大(前期)の合格発表日なんですね。昨日なんて夜半まで雪が吹き付けていた東京ですが、今日はうってかわって春です。

さて、いわゆる十勝豚丼。厚切りの豚バラをたれにつけて炭火で焼いたものをのっけて食うやつです。
家では面倒でできないのはこの焦げです。ああこれ、久しぶり。
たれもいい感じですね。ネギの香りがよく効いていて好きです。
写真は中盛680円ですが、自分には十分。本場に比べてかなり安い設定だと思います。
よくできてます。また行くと思う。

About

2010年03月10日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「けらら」です。

次の投稿は「景色をチューニングする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35