« 単位の成り立ち | メイン | はじめての〈超ひも理論〉 »

今久

090906imakyu.jpg
北海道からの帰還祝い?ということで古いお友達にご飯に連れていってもらいました。
千葉県旭市の焼き肉屋、今久。
そうだ。すっかり忘れていたけれど、北海道に転勤する前にさんざん評判を聞いていて、しかしちょっと遠かったために行けていなかったお店でした。

奇跡的に予約が取れたらしく、17時の開店と同時に入ったのですが、既にすごい数の車、そして待つ人々。
わりと大食系の5人で目についたものを注文していきました。
今回の感動の一品は、ご飯が超進む前沢牛のハンバーグ!そしてとろける和牛ロース!
飲んで食って満腹、お勘定は一人3300円!!
近くにあればなー。

あとは近くのガストで甘いものを食ったあげく、柏市のスーパー銭湯で久しぶりに湯船に浸かったりと、みんなでわいわい遊んで楽しい土曜日でしたっ

コメント (4)

ちのまえ:

焼肉と同時にハンバーグってなんじゃそら?!
どれどれ…と早速検索!このいやしさは癖ね、ヘキ。
これイマキューって読むのか。
って遠っ!成田より向こうじゃん!(向こうってどこ基準発言だ)
車で行ったらウーロン茶しか飲めなくなる予感。

管理人:

前沢牛のお店なんだけど、前沢牛は高いので、唯一の前沢牛加工製品であるところのハンバーグを食べるのだよ。

同行の友人は今回、運転手役を酒の飲めない別の友人が買って出てくれたため感涙にむせびながらレモンサワー(大)をかっぱかっぱ飲んでいましたとさ。

くtoえ:

ぐは…超ウマげ…
深夜0時前にヨダレの海なんですけどー

管理人:

超うまかったです。
ここのリーズナブルさは札幌級ですよー。
このところあんまり肉肉しい飯を食ってなかったので、土曜は肉を堪能できました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月06日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「単位の成り立ち」です。

次の投稿は「はじめての〈超ひも理論〉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35