« 坂東修市カフェ | メイン | 道北の旅 »

ほっき貝ごはん

苫小牧のお土産に「ほっき貝ごはん」をいただいたので、朝食に食べました。

本物の貝殻が容器です。でかくてずしっと重い(笑)
090720hokki1.jpg
中は、炊き込みご飯にほっきと紅しょうがが載ってます。
090720hokki2.jpg
駅弁ぽい、懐かしい味です。でかい貝って、噛んでも噛んでも終わらない感じがあまり好きではないんですが、ここのほっきは軟らかく煮てあって食べやすいです。

なにやら冷凍で発送される商品らしい。東京方面に送ると受けるそうです……

コメント (2)

くtoえ:

なにげにこのblog熟読している者ですw
あきらかにどんな道産子より道内を謳歌したよね!
住んでるとご近所のことになかなか興味湧かず…といった所か
一度くらい遠出のお供したかったな…
道内でのエピソードはあとどれくらい増えるのだろう
そろそろカウントダウンかなー?地味に楽しみにしております。

管理人:

わっ、びっくりしたwww

流れ者だからこそ欲張って楽しむのですよね。
私も郷里の長野の地理はよくわかりません(笑)
あと、誰にというのでもないが誰かに向けて紹介文を書き続けることが、出掛ける動機になるってのもあると思います。

今日これからちょっとした旅に出てきます。
もうちょっとだけ北海道の話題上げるかも。

引き続き覗いて下さいませー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月20日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「坂東修市カフェ」です。

次の投稿は「道北の旅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35