« 天金 | メイン | ほっき貝ごはん »

坂東修市カフェ

090716bando.jpg
またバイクに乗ることにしたのですが、ヘルメットかぶってメガネかけるときに、今のふにゃいツルでは具合が悪いので安いメガネを東急ハンズで作りました。
注文して出来上がるまでの30分の待ち時間のあいだにすぐ近くへお茶をしに。

札幌市中心部、大通からちょっと南に入った中小路にある「坂東修市カフェ」。
マスターらしき人に「あなた坂東修市?」とは勇気がなくて聞けませんでした。
アイスコーヒー500円とオレンジシフォンケーキ400円(ケーキは黒板で日替わりらしい)。
アイスコーヒーは深いお味、でも宮越屋のように「ぐぇー、濃い!」みたいにな感じではない。
私はガムシロップとミルクは入れる派です。
落ち着いた感じの店内に、窓から涼やかな風が入ってきてとても気持ちよかったです。

About

2009年07月16日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天金」です。

次の投稿は「ほっき貝ごはん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35