« コサリ | メイン | アキハバラ発 »

サマサマとマイマイ

お好みで、くらいのテンションですが2店。

■サマサマ
081204samasama.jpg
札幌市中央区、狸小路6と7の間の7の側で20mほど北に行ったところ(たぶん番地は南2西7)に「エムズスペース」という木造の怪しい建物があるのですが、その1階奥にある「サマサマ」というお店。焼き鳥の店だと認識しているものの実態はよくわかりません。
焼き鳥にも辛い味噌を乗せたもの、ハニーマスタードを乗せたもの、など何かと種類があり楽しいです。

■米々亭
081205maimai.jpg
スパイスカレー米々亭(旭川市6条12丁目)。
キーマカレー950円。店の外にもカレーの匂いが漏れてます。
辛口を頼みましたが、最初は「?そんなに辛くないなあ」。しかし食べ進めるうちに結構きます。

コメント (4)

e-com:

ええねえ。前のコリアンといい、うまそうやねえ。
実家時代、「私、食べものにはあんまり興味ないの!」
っていう人でしたが、
最近、自炊能力(技術、気力、設備)の限界を認識し、
エンゲル係数上がってきてます。うまいもん食べたい。

管理人:

自分はやっぱり自炊でのデトックスあっての外食であります。
即自家族(そんな言葉はないw)の中にいたころは外食ってたまーーーにあるハレで、マックのチキンナゲットさえうきうき感の対象だったんだけど。

ちのまえ:

めっちゃ腹減ってるときに見てもたら、
うまそ過ぎて笑けた。わはは

>外食ってたまーーーにあるハレ
わかるー☆
でもチキンナゲットは冷凍のを家で揚なかった?
弁当とか超入ってたにょ。
(そういう話じゃないか)

管理人:

時間が悪かったねえw

チキンナゲット、入ってた。高校のときの弁当。
ところでハッシュポテトは冷凍のを家で温めたことはあるけどあれは朝マックにはかなわんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月05日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コサリ」です。

次の投稿は「アキハバラ発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35