« 不可能性の時代 | メイン | 青塚食堂(花魚丼) »

夜半のカレー

心を落ち着ける作業、それは、みじん切り。
というわけで今日は夜半からカレー作り。

材料(たぶん4人前くらい)。
タマネギ1、にんじん1、ピーマン2→みじん切り。
牛豚合い挽き肉200g。
トマトベースの野菜ジュース(食塩無添加)ペットボトル1本。
カレールー(フレーク状のが溶けやすくていい)。

バター1片で野菜と肉をしっかり炒めます。
081011curry1.jpg
野菜ジュースを入れて(様子みながら700mlくらいか)10分ちょっと煮込み
081011curry2.jpg
カレールー入れてとろ火でちょっと混ぜてできあがりです。
081011curry3.jpg

ギャーーーーーーーーー!!!!!!!
うめーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

コメント (2)

ちのまえ:

うまそうやね!キミぃ!
翌朝には更にイイカンジになるのは目に見えてあきらか。

管理人:

うまかったぞよ。
トマトの味が結構強いせいで、ミートソースに近いカレーになります。スパゲッティにかけてもうまいかな?

これまで無印良品のカレーキットがお気に入りだったんだけど、あれは自分でひと味足さないとちょっと物足りないこともあるので、当面は今回のレシピでいきたいと思うだす。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月11日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不可能性の時代」です。

次の投稿は「青塚食堂(花魚丼)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35